クラウドファンディング7日目 支援金額406,000円 達成率135%

  • URLをコピーしました!

クラウドファンディング 7日目 北海道

 

クラウドファンディング7日目を迎えました。

支援金額は406,000円・達成率135%を超えました。

これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

このプロジェクトを始める前に、生産者の方や役場の方に「自分の夢・ビジョン」を話し、協力のお願いをしにいったことを、昨日のことのように思い出します。

もちろん「面白いね」と言ってくれた方もいますが、ほとんどの人は否定的な意見でした。

 

「面白いけどお金が見えてこない。で、いくらでうちの野菜を買うの?」

「そんなことができるの?実績もないのに」

「別に今のやり方で困ってないから、他当たって」

 

結局、役場の補助金申請も「これまでの町での前例がない」という理由だけで断られてしまいました。

ですが、補助金が通らなくても、自分の気持ちは全く揺らぐことがありませんでした。

このプロジェクトを通して、北海道ブランドの価値の証明を少しはできたのかなと思います。

ですが、まだまだ多くの方に届けて笑顔になっていただきたいですし、生産者の方々にもその声を直接伝えたいです。

まだまだ終わりではないので、引き続き応援・拡散のほどよろしくお願いいたします

【PR】共に進むパートナーとして、売上アップに寄与します

普段の業務もあり、なかなか販売に手が回らない農家さんも多いのではないでしょうか?

成果を出すために作ることはもちろん、届けることにも時間を使わなければいけません。

下記のお悩みが1つでも当てはまれば、お力になれますのでお気軽にご相談ください。

・直売を増やしたいが何からやっていいかわからない
・自分なりにやってみたけど効果が出ない…
・畑が小さいから、高く販売したい

5社限定コンサル実施中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

総理大臣も来る東京・赤坂の超高級料理店に就職→長時間労働で1年半で挫折(うつ)→地元の北海道に戻り、中小企業のITサポート・サイト制作・マーケティング支援をしています。
食べることが大好きで、口癖は「もう食べれない」
インドアな奥さんと内弁慶の娘との3人暮らし。

目次