クラウドファンディング7日目 支援金額406,000円 達成率135%

  • URLをコピーしました!

クラウドファンディング 7日目 北海道

 

クラウドファンディング7日目を迎えました。

支援金額は406,000円・達成率135%を超えました。

これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

このプロジェクトを始める前に、生産者の方や役場の方に「自分の夢・ビジョン」を話し、協力のお願いをしにいったことを、昨日のことのように思い出します。

もちろん「面白いね」と言ってくれた方もいますが、ほとんどの人は否定的な意見でした。

 

「面白いけどお金が見えてこない。で、いくらでうちの野菜を買うの?」

「そんなことができるの?実績もないのに」

「別に今のやり方で困ってないから、他当たって」

 

結局、役場の補助金申請も「これまでの町での前例がない」という理由だけで断られてしまいました。

ですが、補助金が通らなくても、自分の気持ちは全く揺らぐことがありませんでした。

このプロジェクトを通して、北海道ブランドの価値の証明を少しはできたのかなと思います。

ですが、まだまだ多くの方に届けて笑顔になっていただきたいですし、生産者の方々にもその声を直接伝えたいです。

まだまだ終わりではないので、引き続き応援・拡散のほどよろしくお願いいたします

【PR】共に進むパートナーとして、売上アップに寄与します

普段の業務もあり、なかなか販売に手が回らない農家さんも多いのではないでしょうか?

たかラボでは、原価計算はもちろん、Webサイト制作から売れ続けるまでの仕組み構築などの販売に関することを一気通貫してサポートします。

下記のお悩みが1つでも当てはまれば、お気軽にご相談ください。

・直売を増やしたいが何からやっていいかわからない
・自分なりにやってみたけど効果が出ない…
・畑が小さいから、高く販売したい

毎月3社限定

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次