北海道から日本を盛り上げる!クラウドファンディングを始めました

クラウドファンディング 十勝 初心者 20代挑戦日記

 

 

2020/9/16

本日からクラウドファンディングに挑戦しました。

それがこちら↓

クラウドファンディング 北海道 初心者

【北海道・十勝】池田町の飲食店が“農家と野菜の魅力”を全国の皆さんに届けるプロジェクト | MOTION GALLERY
コロナの影響で、市場価格が激減している北海道農家さんの少しでも助けになるように、北海道の美味しい「食」を飲食店のノウハウでお届けします! ぜひおいしい北海道を再発見して...。クラウドファンディングのMotionGallery。

なぜこのプロジェクトを始めたのか

 

料理人である私が

なぜ、北海道ブランドの再構築を目指しているのか。

 

それは北海道ブランドを代表する食材を作っている農家さんを、やりがいのある仕事にするお手伝いをしたかったからです。

ただ、作って大口に出荷して終わり。

というビジネスモデルから、一歩進んでお客様の声が聞ける場所を作り、試行錯誤してより良いものを毎年作っていく環境や仕組み。

 

正直、お客様の声が聞こえなければやりがいも生まれません。

 

その環境や仕組みを作ることで、生産者さんの工夫や活気も生まれ、後々は後継者不足が深刻なこの地域を活性化したいと思っています。

 

 

そのための販路開拓にせよ、加工品にせよ、少なからずお金がかかってきます。

新しい設備も入れなければいけません。

 

その費用はとてもまかない切れるものではないので、皆様の暖かい支援が必要になります。

 

リターンの発送の最後まで、思いを込めて取り組みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました