網走の朝ごはんは『オホーツク産直市場 かにや』がオススメな理由3選 9時から絶品毛蟹をかぶりつく 

かにや 毛蟹 最近のつぶやき

朝ごはんでも、網走で海鮮を楽しみたい!

網走で、美味しい毛蟹を贅沢に朝から食べられるお店はオホーツク産直市場かにやです。

朝は9時からやっているので、「美味しいものを食べたい」方は是非行ってみてください。

実際に料理人の私が行って、美味しかったので紹介します。

「オホーツク産直市場かにや」 の基本情報
住所  :北海道網走市大曲1-13-6
電話番号:0152-67-5550
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休
駐車場:あり

【網走朝ごはん】オホーツク産直市場 かにやで絶品毛蟹をかぶりつく

網走市内のどの店舗も昼から営業の中、朝ごはんをやっている唯一のお店。

それがオホーツク産直市場かにや さんです。

国道を通り、Google先生に道案内していただくと迷わずにつきました。

かにや 網走

外観

かにや

内観

お腹が空きすぎて、開店と同時に行ったところ、見事1番乗り!

店内はレストランと売店に分かれていました。(お土産を買うこともできます!)

早速朝食を選ぼうと、見ると、メニューの表紙には…

かにや

毛蟹が誘惑してきます。

名物らしいので金額は気になりますが、迷わず注文…(嫁はウニ好きなので、ウニ丼でした)

好きなカニを選べるらしく、毛蟹がいる水槽に移動!!

自分で選べるってテンション上がりますよね!!

その様子がこちら(美味しそうなものを教えてもらいかぶりつきました)

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

かにやのおすすめポイント3選!

朝9時からやっている

昼からではなく、朝食で食べられるというのはありがたいですよね!

色々な観光スポットを回りたい私にとってはとても嬉しいです。

自分が選んだカニを新鮮な状態で、生きたまま食べられる

かにや 毛蟹

いけすにいて、新鮮だからこそ、腕はお造りで生のまま食べられます。(その後、ボイルしてもらい、味噌までいただきました)

これがぷりっぷりの新食感!!

醤油は”しじみ醤油”というものを使っているそうなのですが、これが見事にマッチして美味しさを引き立てていました。

気になる方はリンクからチェックしてください。

(正直忘れられないくらい、美味しくて、帰ってから購入しました。Amazonでも売り切れが続いている商品なので、販売されていたらラッキーです)

新鮮な海鮮メニューが豊富

カニだけではなく、もちろん、ウニもいくらもなんでもありました。

ウニ丼

(嫁が頼んだうに丼)

孝典
孝典

北海道旅行で網走に来たからには美味しい海鮮が食べたい!!

でも、朝から空いている飲食店って少ないから、ホテルで朝ごはんかコンビニで済ませようかな…

私も朝食がついていないホテルに宿泊していたので「せっかく旅行に来たからには美味しい海鮮が食べたい!」と朝ごはんが食べられる飲食店情報を調べましたが、なかなか出てきませんでした。

諦めかけていた時。15分以上かかってやっとの思いで見つけました。

北海道観光でオホーツクや網走に来た際はぜひ立ち寄って欲しいお店です。

タイトルとURLをコピーしました