コスパ最強のふわふわカスタードクリームならココ! 十勝豊頃町 朝日堂

  • URLをコピーしました!

先日、地元の友達に案内していただき「豊頃町」に行ってきました。

調べてみると人口3,100人ほどの町。

観光名所として、冬はジュエリーアイスという透明な流氷がみられることで有名です。

豊頃町 ジュエリーアイス

 

そこで食べたカスタードクリームが忘れられなかったので、是非皆さんに食べていただきたく、記事にしました。

豊頃町の朝日堂さんへ

今回、案内していただいたのは豊頃町「朝日堂

十勝の中心地「帯広」から車で40分ほどで着きます。

朝日堂

↑外観

十勝に住んでいる方はよく朝日堂のドーナツをプレゼントで頂くので馴染み深いお店かもしれません。

 

いざ店内

店内に入るなり、お菓子の甘い香りが広がっています。

さきほど食べたばかりなのに、食欲をそそられます…

 

あんドーナツだけではなく「カスタードクリームが美味しい!」

とおすすめされたので、今回はこちらを注文しました。

カスタードクリーム

 

値段に驚き。

「143円」?

パッケージをおしゃれにすれば、東京で300円で売られていてもおかしくありません。

食材の宝庫だからできる北海道プライスに感謝。

 

無性に食べたくなってしまい、家に帰るのを待てずに「がぶり」

カスタードクリーム 朝日堂

みてもわかるくらい、カスタードクリームと生地がふわふわ

焦って取り出したので、クリームがついてますが気にしないでください(笑)

でも、クリームがたくさん入っていて、くどそう…

そう思われる方もいるかもしれませんが、甘さ控えめで軽く食べられます。

もうひとつ置いてあったら、普通に手が伸びていました(笑)

 

北海道の「十勝地域」にきた際は是非ともよっていただきたい場所です。

 

【店名】 朝日堂
【住所】 豊頃町茂岩本町30
【電話】 015-574-2402
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 月・火曜(祝日の場合は営業)

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次