【お客様もみんな友達】田舎あるあるえ

  • URLをコピーしました!

 

田舎に住んで20年以上

東京や大阪で働いていたこともあり、田舎の不自然さを周りより感じます

 

そこで、都会では考えられない、最近あったおかしな田舎あるあるを紹介します

 

アットホームな接客

新しい家を探していた時のこと

不動産屋に入ると

「いらっしゃいませー」ではなく

「誰かきたよー」とおばさま…笑

近所のおばさまのたまり場になっている感じです

 

社長らしき方に、いい物件があるとのことで見させてもらいました(入居中だったので外観だけ)

面白いことに、

物件の中の写真もなし(笑)

詳細な家賃情報もなし(笑)

図面だけで、話を聞いていました(笑)

初めての経験ばかりです(笑)

 

言い値で決まってしまっているの??と思ってしまいます笑

 

そして、最後のとどめは

帰るときに

「ありがとうございましたー」

ではなく

 

ご苦労様〜」

という、業者のような挨拶でした

 

良い言い方をすると「アットホーム」

都会では感じられない「田舎あるある」です

 

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次