20代ってチャンスしかない!20代で行動して得したこと

得したこと 経験談

私自身、20代で行動したからこそ、いろいろ得したなと思うことが多々あります。

具体例でいうと

高卒で
・本当は調理師学校を卒業した生徒しか取らない超高級の飲食店に就職できたり(商業高校卒業の調理師免許なし)

・1時間30,000円ものコンサル料をとっている、東京の経営コンサルの方と2人で飲みに行かせていただいたり(ご馳走していただきました)

・シンガポールでバーを経営する方から「一緒に働いてくれないか?」と誘っていただいたり(やりたいことがあったのでお断りしました)

…と、たくさんのご縁をいただいてきました。

でも、なぜ、そんなラッキーな出来事が次々起こったのでしょうか?

それは私が思うに「行動したから」だと思っています。

地球は行動の星

地球は行動の星

よく、父親から口癖のように言われたことがあります。

それは

「地球は行動の星、行動しなければ何も起こらない」

ということ。

皆さんも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

例えを出すなら

宝くじで1億円を当てたい!と思った人がいます。その人をA君とします

A君は狙い目の宝くじを絞ったり、ネットで当たった人の記事を見たりして、情報収集をたくさんします。

思いが強すぎて、自分が当たったところが夢にまで出てきたりもします。

もう、1億円で「どの車を買おうかな〜」「お母さんにいくらあげよっかな」

そんなことも考えながら気分はルンルンです

楽しい ウキウキ

 

ですが、友人から「そんなの買ったって無駄だよ、どうせ当たらない」と言われてしまいました。

そう言われてA君は宝くじを買うのをやめてしまいました。

A君は1億円を当てられたでしょうか?

ばつ

 

答えはお分かりですよね?1億円どころか300円も当てることができませんでした。

理由は簡単「行動してないから」です。

 

失敗は行動した証拠

地球は行動の星です。実際に行動した人にしか「成功」も「失敗」もプレゼントしてくれません。

私は思うのですが、ネットが発達してから知りたい情報が手に入るようになりました。

旅行先の天気も、飲食店のメニューも、気になる女の子の落とし方まで、検索すれば出てくる時代です。

調べる

ですが、便利になったからこそ「失敗すること・行動すること」に臆病になりました。

ネットに正解が載っているからです。傷つきたくないからです

成功して今は引退した、経営者の方に言われたことがあります
「昔ほど大きく道を間違う奴はいなくなった。でも、昔ほど世界を変えるとか俺が日本を引っ張ると言った若者がいなくなった。優秀っちゃ優秀だけど少し寂しいな」

 

そんな私も失敗ばかり

失敗ばかり

そんな私も、うまくいった部分もありますが、失敗したことも多々あります

具体的にいうとキリがないですが、
パートさんの家に土下座をしにいったこともありますし、お世話になった人の信用をなくし連絡を一切無視されたこともあります。

朝3時から出勤したのに、腐った食材をお客様に出して、慌てて菓子折を持ってお客様の自宅へ平謝り。全額自分で買い取ったことも珍しくありません。

でも、そういう経験をしたからこそたくさん気づきました。傷つき痛い思いをしたからこそ、気づけたのです。

新たな道は怖い でも、楽しみもたくさん

反省はたくさんしています。
でも後悔はしていません。

自分自身も一歩を踏み出すのはすごく怖かったです。

1年間の研修に行くと決めた時は「俺がいなくても店が回るんだろうか?」と思ったほどです。今考えれば、社長でもないのに偉そうですね。笑

そんな時に親父から「お前がいなくても店くらい回るわ。勝手に行ってこい!」

そう言ってもらえ、背中を押されたら行動できました。

おかげで志が高い、素敵な仲間とも出会え、熱い経営者にたくさん叱っていただきました。

180万円という大金を借金して行きましたが、その価値は十分にありました。

あなたの周りにそんな人たちがいないなら、私が背中を押します。1回きりの人生、もっとワクワクしましょう。あなたには幸せになる義務があります

周りにそんな人がいないなら私がなります。あなたの1歩を応援します、こちらから↓

お問い合わせ

周りは行動していない。気づいた今がチャンス

チャンス チャンス

さらにいうと、外部環境では周りの20代が「行動していない」から、珍しく思われ可愛がっていただけました。

会社の数字について勉強させてください!と甘えた時は研修が終わってから、スタバで2時間も私に付き合ってくれた先輩もいます。

「頑張っている奴が好きやねん」と言ってくれ、すごくお世話になっています。大阪を離れる時は「かっこいい男になれよ!」とバカラのグラスをもらいました。

今でも月に1回くらいは「調子どうや〜」と電話をくれます。本当にありがたいです

そんな先輩が1人ではありません。5人も10人もいます。

ある先輩は今年から、北海道でビジネスをしたいから手伝ってくれと言ってくれました。

そんな先輩方のためにも結果を出して、かっこいい男になって返していきたいと思います。

 

話は逸れてしまいましたが、まとめると

20代で行動することで

・先輩たちに可愛がってもらえる(お金では買えないことも教えてもらえる)

・ツキを呼び寄せる(ビジネスにもつながることもある)

・お金は経験に投資する!金額が大きければ気づきも大きい!

 

一緒に夢を語りながら美味しいお酒を飲みましょう!

行動するなら、社会のことを何も知らない20代のうちがチャンスですよ😎

タイトルとURLをコピーしました