ブリの中に潜む、謎の寄生虫…食べて大丈夫なの?

  • URLをコピーしました!

まずはこちらをご覧ください。

ブリ 寄生虫

 

真ん中にミミズみたいなものがいるのがわかりますか?

よく、生物にいる虫で食べるとお腹を痛くするものではないの?と思いませんでしたか?

実はこれ「ブリ糸状虫」というもので、天然のブリに潜んでいるもの

特徴としては、水温が高くなってくると出始めてきます。(旬の冬は出ず、3月中旬になってから出てきました)

食べても無害ですが、気持ち悪く、魚にも穴が空いてしまうのでほとんど加熱してまかないに回してしまいました…

色々な食材を扱うと知らないことがたくさん出ますね。

だから、食べ物は面白い!

 

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次