幕別・札内 こしろ(小代)【十勝の本格手打ちそば】ランチタイムのみ営業 家族づれにもオススメ

  • URLをコピーしました!

先日、美味しい蕎麦が食べたくて幕別町・札内まで車を走らせました、

こちらのこしろ(小代)は本格の手打ちそばを食べられることで有名で、お昼のピーク時には、駐車場が埋まってしまうことも珍しくありません。

※営業時間はランチタイムのみです!お気をつけください。

目次

幕別・札内 こしろ(小代)【十勝の本格手打ちそば】ランチタイムのみ営業 家族づれにもオススメ

店舗情報

そば処 小代(こしろ)

住所 北海道中川郡幕別町札内新北町30 (国道38号線沿い)
TEL 0155-56-5400
営業時間 11:00〜14:30(月曜14時まで)
定休日 なし
駐車場 10台ほど

店内の様子

12時半頃に入店しましたが、半分ほどの席は埋まっていました。

温かいお母さんたちがキビキビと接客し、迎え入れてくれます。

(1人でしたが大きめなテーブルに通していただきました。)

和風な雰囲気が落ち着きますね。

メニュー・頼んだ料理

メニューはこちら。

幕別・札内 こしろのメニュー

美味しそうな蕎麦屋うどんに、食欲が暴れ出します…

ということで、欲張りで目がいやしい私は

「蕎麦」+「小さいご飯」+「おかず3種類」もついているという定食にしました!

その中でも、普通のご飯ではなく、生姜と鶏肉とネギを混ぜ込んだ「とりまぶし定食」に…(思い出しただけでよだれが…)

欲張りは止まらず、そばを大盛りにしてもらいました(デブ確定)

10分ほどしてから、お腹がなって待ち望んでいた料理が到着しました。

幕別・札内 こしろ(小代)のランチセット

とりまぶし定食(蕎麦大盛り) 通称:欲張りランチ←勝手に命名

とりまぶしご飯に、たぬきうどん、おかず3種類(この日は魚の煮付けがメイン)、沢庵、小鉢がついている定食です。

おかず3点もり

とりまぶしご飯は、鶏肉と長ネギ・生姜が食べやすく、何杯でもおかわりできそうな味。

そばもコシがあり、美味しい。

久しぶりにゆっくり、美味しいものを食べれて、幸せをしみじみ感じました。

感想:こしろ(小代)は美味しい蕎麦が食べたいなら絶対行って欲しいランチスポット!

店内には無料で飲める蕎麦茶やそば殻がありました。

ご自由にお持ちくださいと書いてありますが、どう使えばいいのかはわかりませんが…

こしろ(小代)は蕎麦を余すことなく楽しめる、そば好きにはたまらないお店です。

私ももちろん、リピート確定です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

総理大臣も来る東京・赤坂の超高級料理店に就職→長時間労働で1年半で挫折(うつ)→地元の北海道に戻り、中小企業のITサポート・サイト制作・マーケティング支援をしています。
食べることが大好きで、口癖は「もう食べれない」
インドアな奥さんと内弁慶の娘との3人暮らし。

目次