デイワーク・農業バイト 服装【農家監修・体験談あり】短期バイトにオススメ

  • URLをコピーしました!

デイワークで農家の短期バイトが決まったけど、服装はどんなものがいいんだろう…

初めてで不安だし、忙しいだろうから農家さんには聞きづらい…

こんな疑問にお答えします。

実際に私もデイワーク(1日農業バイト)で応募し、9月頃に短期バイトに2日間行ってきました。

農家さんから、指定されている服装や必要なものは書いてありましたが、
・どんなメーカーのものがいいか
・書かれていないけど、必要なもの

がわからず、不安になり、友人の農家さんに相談しました。

同じように困っている方の参考になれば嬉しいです。

目次

デイワーク・農業バイト 服装【農家監修・体験談あり】短期バイトにオススメ

https://day.work/

私が、短期バイトに行った農家さんから用意するように言われた持ち物は下記です。

・動きやすく汚れても良い格好
・長靴
・足カバー
・ゴム手袋
・タオル
・帽子

農業バイトにオススメの服装

労働 長い

動きやすく汚れても良い格好▶︎つなぎ

畑仕事なので、予想の2倍汚れます。

私も仕事が終わると、嫁に嫌な顔をされ、玄関で服を脱ぐように言われました。笑

そのため、服装は『つなぎ』がオススメです。

最近では、自分でデザインを決められるものもあり、とてもおしゃれです。

私も農家の友人からプレゼントしてもらいしたが、大満足で毎回着ています。

友人はプラスワンというサイトで作ったそうです。

プラスワン
オリジナルつなぎ | オリジナルTシャツ作成プラスワン つなぎの商品をお探しの方はこちらから。全29商品からオリジナルプリント・無地購入ができるアイテムをお選びいただけます。オリジナルTシャツのプラスワン【公式】チーム...

また、男性の場合、つなぎのサイズがぴったりだとトイレが近くなるので、股下はゆったりしてるものを選んだ方がいいです。(体験談)

ゴム手袋▶︎テムレス

飲食店勤務なので「ゴム手袋」と言われると、使い捨て用のゴム手袋をイメージしてしまいましたが、農作業用は使い捨てではありません。

オススメのゴム手袋は「テムレス」です。

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次