【体験レビュー】幕別・札内のN SPACE コワーキングスペースとしても利用可

十勝・帯広オススメスポットレビュー

21年8月にオープンしたばかりのN SPACEに行ってきました。

N SPACEは図書館とラウンジを融合させたサブスクリプション(定額課金)型の施設。読書や仕事、休憩など、一人でも、仲間とでも多用途で利用できるそうです。

ですが、ネットで見た情報で気になって、実際に行ってみると「ここが残念」…と思うポイントが必ず見つかります。

今回は、そうならないために、私自身が体験してきたので、その様子をご紹介します。

良いところも気になったところも正直にレビューするので、最後まで見ていってください。

【体験レビュー】幕別・札内のN SPACEに行ってみた。利用者数は?用途は?年代は?

札内docomo店の横にN SPACE

場所は幕別町・札内のdocomoと一緒になっています。

私の今回の利用用途としては「ゆっくり読書」すること。

さて、できるんでしょうか。

入口

N SPACEの店内

とりあえず、新しい建物が嬉しいです。テンション上がります。

店内は気の温もりを感じられる雰囲気。

アルコール消毒をして、2階に上がります。(1階はドコモショップ)

受付

階段を上がると、コードリーダーが…

そうです、受付はなく、基本無人のようです。

受付はないため、アプリをインストールして、ネット決済します。

今回は1ヶ月使い放題(1,980円)プランを購入。クレジットカードがなければ、こちらは選択できないそう。

他にも、1日使い放題(1,100円)のプランもありました。(クレジット無くても可)

基本、手順は紙に書いてあるのを見ればわかりますが、わからなければ受付の人が近くにいて、来てくれるので安心です。

店内

引用:https://nspace.jp/

行ったことがある方ならわかると思いますが、東京の「蔦屋書店」に雰囲気が似ています。

店内に置いてある本は2,000冊があり、利用中は読み放題です。

席数は30席ほどありました。

基本的にボックス席はなく、1人利用が主のようです。

入口の近くに、大きめのソファーがあるので、疲れたらそこで休むのもありです。

2席ごとに1台使えるipadがあり、楽天マガジンが入っているので、電子書籍も読み放題なようでした。

ドリンクもアイスからホットまで15種類くらいあるものも飲み放題なのがありがたいですね。

利用者数

平日の14時頃で私の他に、利用客数は5組・6名ほどいました。

休日でも、満席になることはないそうです。

利用用途

・勉強 2組
・読書 2組
・雑談 1組

でした。

年齢層

20代前半から40代後半まで幅広いです。

気になった点

1階がドコモショップになってて、吹き抜けになっています。

なので、ドコモショップで接客中の声や着信音が筒抜けで聞こえてきます。

読書やもくもくと作業するなら、イヤホンを持っていくのがオススメです。

まとめ:オススメできる人、できない人

オススメできる人

・友達と会話しながら作業したい人

・雑音が気にならない人

・長時間利用かつ5日以上利用する人(カフェより安く済みます)

オススメできない人

・リモートワークでオフィス代わりの場所を探している人
個室ではないので、パソコンと話していると浮きます。

・1人でもくもくと静かに作業したい人
1階からの声が気になります。

・1日のみor短時間しか利用しない人
カフェの方が安く済みます。

タイトルとURLをコピーしました