【子連れでも安心】帯広あら鮨でランチからご馳走を食べまくる

帯広のあら鮨で食べるウニ 飲食店日記

こんにちは

食べるのが大好きで料理人になった、孝典です。

私自身、休みが水曜日ということで

毎週水曜日は、必ず家族で外食を楽しんでいます。

本日訪問したのは帯広市内にある「あら鮨」さん。

(画像を撮り忘れました…すいません!)

娘が生後4ヶ月ということもあり、いつも飲食店探しは一苦労です…

嫁が、美容師さんにオススメしてもらったこと+個室がある(赤ちゃんがいるとだいじ!)という理由でランチをいただいてきました!

店員さんは、娘を見るなり「予約の鈴木様ですね?」とさすがの対応…

すぐ近くの個室に通していただき、オススメのメニューを聞くと「寿司御膳が色々入っていて人気」ということで、注文しました!

帯広のあら鮨さんの寿司御膳 特上

到着したのがこちら!
食べたいものを食べようと「寿司御膳の特上(2,750円)」にランクアップ!

料理内容は
・天ぷら(エビ2本・ピーマン・ナス・かぼちゃ)
・握り7かん(イシダイ・まぐろ・ボタンエビ・ズワイガニ・白身・ウニ・いくら・卵焼き)
・味噌汁
・小鉢(もずく酢)
・カニ入り茶碗蒸し
・シャーベット

昼から、ウニ!ボタンエビ!いくら!かに!と贅沢に食べ切りました。


ネタもこれだけ入って、天ぷら等もついて2,750円はコスパ高いです!

帯広のあら鮨で食べるウニ

嫁はサーモンに目がないので「サーモンといくらの親子丼(935円)」を注文。

サーモンといくらの親子丼だけではなく、冷たいそばもついてくるのが嬉しいですね。

親子丼の中には、サーモンが5枚ほどのせられ、上にいくらをちりばめてあります。

嫁が美味しい!美味しいと食べているので、食べてみると「鮭のほぐし身」が入っているではありませんか!!

あっという間に完食。

ご馳走様でした。

店員さんも愛想がいい方で、個室もあるとのことで、再訪したいと思ったお店でした。

情報
店名 あら鮨
住所 北海道帯広市西18条南5-37
電話 0155-35-4528
営業時間 月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00)
17:00~22:00 (料理L.O. 22:00)※コロナで変動の可能性あり
定休日 火曜日

タイトルとURLをコピーしました