春の食材を出荷しました。クラウドファンディングの定期便コース

北海道産にらのお浸し 北海道の食材
【北海道・十勝】池田町の飲食店が“農家と野菜の魅力”を全国の皆さんに届けるプロジェクト | MOTION GALLERY
コロナの影響で、市場価格が激減している北海道農家さんの少しでも助けになるように、北海道の美味しい「食」を飲食店のノウハウでお届けします! ぜひおいしい北海道を再発見して...。クラウドファンディングのMotionGallery。

本日、クラウドファンディングで支援していただいた「北海道定期便コース」の春の野菜の発送が完了しました!

この、リターンを企画してから、色々な農家さんに

「春に取れる野菜ありますか?」

と聞きまくって

「少ししかないけど、アスパラあるよ!」

とか

「春はにらがたくさん取れるよ!持ってってやるか?」

と言ってもらい、直送してもらった品ばかりです。

いただいた時は、袋を開けると香りがつよく、驚きました。

甘味があり、味付けは特にしなくても、美味しい品ばかりです。

(農家さん直送のにら。さっと茹でて、お浸しで食べました)

そして、今回の定期便コースの目玉は

「アスパラ」

かと思いきや

「行者ニンニク」です。

聞き慣れない方も多いかもしれませんが、北海道で多く栽培されている山菜です。

育つまでに、5年かかることから「幻の山菜」とも呼ばれています。

ニンニクのような独特の香りと味が特徴的なので、農家さんのオススメは「お浸し」で召し上がってください!とのことでした。

タイトルとURLをコピーしました