商品開発プロジェクト 3商品を提案させていただきました

  • URLをコピーしました!

今回のクラウドファンディングで「【企業向け】北海道のお野菜で商品プロデュース権利」

というものを販売いたしました。

その詳細は前回の記事でどうぞ。

 

なかなか、御依頼主の企業様とタイミングが合わず、

オンラインミーティングができていませんでした。

 

やりとりは、ほぼメッセージのみ。

 

あらあらの方向性、ターゲットのお客様が決まったので

それをもとに、じゃがいも3商品を提案させていただきました。

その内容というのをざっくり紹介します。

 

①難易度★★★ 面白さ★★★

前例なし、専門機関に商品化を諦められた商品

 

②難易度★★☆ 面白さ★☆☆

作ったことがあるが、冷凍実験等、流通に載せるものを実験していない商品

 

③難易度★☆☆ 面白さ★☆☆

ほぼ完成済み、あとは賞味期限や製造シールなどの細かい点をつめる商品

 

 

以上3点を提案しました、

クライアントの企業様からは、ありがたいことに

ほぼ任せていただいています。

ですが

「どれもいいが、せっかくならまだ時間もあるし、挑戦してほしい!!」

という声をいただきましたので

 

まだやったことのない ①の商品化プロジェクトを進めることにしました。

目の前には壁だらけですが「前例がない」という言葉をひっくり返し、笑顔溢れる商品作りをしていきます。じゃがいも 揚げ比べ 十勝

 

【PR】共に進むパートナーとして、売上アップに寄与します

普段の業務もあり、なかなか販売に手が回らない農家さんも多いのではないでしょうか?

たかラボでは、原価計算はもちろん、Webサイト制作から売れ続けるまでの仕組み構築などの販売に関することを一気通貫してサポートします。

下記のお悩みが1つでも当てはまれば、お気軽にご相談ください。

・直売を増やしたいが何からやっていいかわからない
・自分なりにやってみたけど効果が出ない…
・畑が小さいから、高く販売したい

毎月3社限定

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次