オープンウィンドウ64を勉強中の方必見!半年使ったメリットを解説

  • URLをコピーしました!

オープンウィンドウを使う効果は?

続けたら、本当に達成できる?

オープンウィンドウ64を知ってはいるけど、やったことはない。本当に効果は出るの?

こんな疑問の声にお答えします。

この記事を読むことで

  1. オープンウィンドウ64を使うメリット
  2. オープンウィンドウ64は、やりたいことの整理のために役立つツール

という2つのことを理解できます。

私自身も、2020年の5月から、このツールを使い始めました。

今現在、目標設定した64個中、28個を達成することができました。

確率にすると43%です。

なんと、目標の4割を達成することができたのです!!

そんな、素敵なオープンウィンドウ64の効果と実例をご紹介します。

目次

オープンウィンドウ64を勉強中の方必見!半年使ったメリットを解説

なんとなくやる気が出ない人には、オープンウィンドウ64をおすすめしてきました。

やりたいことを整理するのにおすすめです。

始めるときに書いた記事がこちら

あわせて読みたい
オープンウィンドウ64 やり方【実例紹介】目標達成の強力なツール なんとなくやる気が出ない… やりたいことがあるのに、後回しにしてしまう… こんな状態の方はいませんか? コロナということもあり、下記のような原因がいくつもあると思...

そして、半年後のオープンウィンドウ64がこちら

オープンウィンドウ64 半年後 効果

済になっているのが、達成できた項目です。

「人を育てる」という項目もあり、判断できないのは、何もつけていません(笑)

オープンウィンドウで目標達成率40%超え!

2020年の5月に目標を設定してから

28個の目標を達成することができました。

達成率にすると40%超えです。

潜在意識に訴える

これを作った後

1. 玄関
2.携帯の待ち受け

に貼り付けました。

その結果「意識しなくても目に入る」状態になり、

潜在意識に訴えたことで、これだけ多くのことを達成できたと思っています。

何を考えてるか整理ができる

オープンウィンドウ64を作ることで

「自分が今年何をやりたいか?」

「何を大切にするか?」

が整理できました。

作らなければいつものように「仕事」「仕事」の1年になっていたと恐ろしくなります。(笑)

まとめ

ざっくりでいいので作りましょう。

Grid ToDo」というアプリもあるので、使いやすいと思いますが、紙でも全然問題なしです。

ですが、ブログでは書ききれなかった特徴を本で押さえておいた上で、作るのがおすすめです。

私自身も本で知り、作成しました。

マンガ版

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次