クラウドファンディング商品開発プロジェクト!安心安全のポテチ

メークイン トヨシロ 比べ 農業 販路開拓サポーター

これは本当の話です。

 

今、クラウドファンディングの商品開発を進めているのですが

私が試作しているポテトチップスについて気づいたことがあります。

突き詰めていった結果

子供・孫が安心して食べられる(むしろ食べすぎる)ポテトチップスだと気付きました。

 

そのポテチの試作動画がこちら

子供・孫が食べすぎるポテトチップス

 

その理由について、ご説明します。

 

自分で味をつける

スーパーに行けば、たくさんのポテトチップスが売られています。

ですが、一般に売られているポテトチップスは長持ちするように、食感が続くようにと、様々な添加物を使っています。

これは私がいうまでもないでしょう。

気になった方は、是非ポテトチップスの裏の表示を見てください。

/(スラッシュ)の後に書かれてあるのが、全て添加物です。

 

ですが、自分で揚げて、出来立てのじゃがいもに味をつければそんな心配もいりません。

なんせ、すぐに食べるので、長持ちさせる必要がないし、食感を持続させる必要もないからです。

塩でも、コンソメでも、チョコでも、お気に入りのものをどうぞ!!

 

北海道の農家さんから採れたてを送る

農家さんから採れたてを送る。

 

え?当たり前のことじゃないの?

そう思われた方も多いと思います。

ですが、実は私たちが普段スーパーで見るじゃがいもは加工が施されています。

実は、多くのじゃがいもが発芽防止のため、放射線を照射しています。

放射線を浴びているから、春や夏も芽が出ることなく食べられるんですね!

 

じゃがいもの照射について書かれている記事↓

第21号・じゃがいもの発芽防止に放射線

 

体には影響はないようですが、心配される方も多いのではないでしょうか?

 

私が発送するものは、何の加工も施さず、最短で採れた次の日には段ボールに入れ、日本各地へ発送します。

しかも、海外産ではなく、安心の北海道産です。

 

油はねしない

料理中、特に油で揚げるときに気になるのが「油はね」です。

 

特に「子供と一緒に作る」となれば、尚更です。

 

これは、ある加工をしてから急速冷凍(-40度で一気に冷凍)しているので

油はねが気になりません。

 

 

まとめ

以上3点から、

子供・孫が安心して食べられる(むしろ食べすぎる)ポテトチップスだと思うのです。

 

商品化できるように、頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました