第二回 商品開発オンライン会議を開催!クラウドファンディング

  • URLをコピーしました!

 

今回のクラウドファンディングで「【企業向け】北海道のお野菜で商品プロデュース権利」

というものを販売いたしました。

その詳細は前回の記事でどうぞ。

あわせて読みたい
第一回 商品開発オンライン会議を開催!クラウドファンディング   今回のクラウドファンディングで「【企業向け】北海道のお野菜で商品プロデュース権利」 というものを販売いたしました。     値段は、500,000円とい...

 

今回のミーティング内容は

『前回決まった方向性をもとに、実際にやってみた、そのまんまの結果をお知らせ』

あまり詳しくは言えませんが、普通にあげたポテチと実験のポテトを比べてみました。

 

油であげたポテチを食べてみると、外側カリッとしてうまい!

それに対し…

実験用のポテチは焦げたような食感とにおい…

 

困ったので、商品化を手助けしてくれる助成機関に聞いてみました。

ですが「前例がない」ということで

「アドバイスはできない」とはっきり言われてしまいました、笑

 

今回のクラウドファンディングにしろ、前例がないことを取り組んできたので、ここで諦める自分じゃありませんが…

いろいろな角度から実験してみます!

 

50万 商品開発 じゃがいも

 

目指せ商品化!

【PR】共に進むパートナーとして、売上アップに寄与します

普段の業務もあり、なかなか販売に手が回らない農家さんも多いのではないでしょうか?

成果を出すために作ることはもちろん、届けることにも時間を使わなければいけません。

下記のお悩みが1つでも当てはまれば、お力になれますのでお気軽にご相談ください。

・直売を増やしたいが何からやっていいかわからない
・自分なりにやってみたけど効果が出ない…
・畑が小さいから、高く販売したい

5社限定コンサル実施中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

総理大臣も来る東京・赤坂の超高級料理店に就職→長時間労働で1年半で挫折(うつ)→地元の北海道に戻り、中小企業のITサポート・サイト制作・マーケティング支援をしています。
食べることが大好きで、口癖は「もう食べれない」
インドアな奥さんと内弁慶の娘との3人暮らし。

目次