第一回 商品開発オンライン会議を開催!クラウドファンディング

商品開発 じゃがいも 十勝 20代挑戦日記

 

今回のクラウドファンディングで「【企業向け】北海道のお野菜で商品プロデュース権利」

というものを販売いたしました。

 

 

値段は、500,000円という金額。

 

実は、買う人はいないと思いながらも「こんなことを後々やりたいなー・面白そうだな」と考えて出品していました。

 

 

ですが、クラウドファンディングを開始して、2週間ほどたった頃

ありがたいことに、私の考えにある社長が賛同してくれ、この権利を購入していただけたのです!(その方と、私は全くの初対面です)

 

 

私は、初対面でこれだけ多額の応援をしてくれたのを不思議に思い、ミーティングの中で「なぜ応援いただけたか?」を聞いてみました。

 

すると

「今、若者がやりたいことを見失っている。

やりたいと思っても失敗の情報が転がっており、行動に移せずにチャレンジをやめてしまう。

そんな中、若くても失敗を恐れず行動している鈴木くんを見て、胸が熱くなり応援したくなった。

そして、そんな鈴木くんを見て行動する若者が増えていけば、もっと面白い世の中を作れると思うし、私も嬉しい。」

 

ということを言っていただきました。

 

この与えていただいたチャンスを無駄にせず、何がなんでも形にします!

 

商品開発 じゃがいも 北海道

許可をいただいたので、その様子をアップさせていただきました。

 

タイトルとURLをコピーしました